« かっぱ公園 | トップページ | 不協和音の妙 »

2006年3月22日 (水)

二ヶ月振りのつぼ八ライブ

かっぱ公園の次は、隅田川のカッパさんのお店、つぼ八両国店別館におけるライブへ。
1 月下旬のチャリティー コンサートの直後にお邪魔して以来、しばらくご無沙汰になっていたのですが、昨日、久しぶりに参加することができました。

当初は地元の高校生を招いて卒業を祝うファミリー イベントが予定されていたのですが、ファミリー イベント自体は 25 日に延期されたため、通常のつぼ八ライブとなりました。そのため、普段以上にセッション的な要素が強かった印象があります。

今回のミュージシャンは、チャーリーさんをはじめ、アルトの片桐さん、アコーディオンの忠七さん、ギターの mike さん、ベースの Ohjiro さん、ドラムの森さん、ボーカルのユリさんら常連組。

そして、驚いたのが演歌歌手の天の川さん。チャリティー コンサートにもご来場くださったとのことで、昨日は持参されたテープをバックに持ち歌を披露してくださいました。

ギターさ mike さんとは初めてご一緒させていただきましたが、掛け合い等で楽しく演奏させていただきました。
去年から立ち呑み屋「との」等において演奏されている情報を両太さんのブログで拝見していましたが、なかなかお会いできる機会がなく、今回初めて共演が実現です。

何よりも、両国の皆さんにまたお会いできたことがことが一番の幸せです。
カッパさんには江戸東京博物館のチケットをいただいたので、来週の日曜日にでも家族で両国へ行ってみたいと思います。カッパさん、色々とありがとうございました。

06032201 060322020603220306032204   

|

« かっぱ公園 | トップページ | 不協和音の妙 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ぱるちゃん、ご無沙汰です。昨日は行きたかったけど無理でした~。盛り上がったようですね。両国つぼ八では来週ライブです。よかったら遊びきてください。

投稿: 頼々軒 | 2006年3月22日 (水) 21時51分

お疲れさまでした!
また、機会がありましたらよろしくお願いします。来週の両国散歩、お楽しみください!
えどはく寄席は楽しめますよ!
では。

投稿: 両太 | 2006年3月22日 (水) 23時57分

> 頼々軒さん

一昨日、頼さんの話題も色々聞けました。
両国ジャズにおける頼さんの浸透ぶりを感じた次第です。

来週、是非都合付けて客として遊びに行きたいと思います。

> 両太さん

火曜日はありがとうございました。
つぼ八ライブの火曜日は、武蔵野ファンクのリハ日等と重なることが多いのですが、重ならない限りはまたお邪魔させていただきたいと思っています。

えどはく寄席、非常に楽しみです!

投稿: ぱるめざん | 2006年3月23日 (木) 12時40分

先日は有難うございました。また、ファミリーライブの日程の件ではご迷惑をおかけしました。子供が絡むイベントはなかなか難しいです。

武蔵野ファンクのライブにも行きたいのですが、なかなか暇が取れません。そのうち、ぜひよろしくお願いします。

投稿: 隅田川のカッパ | 2006年3月24日 (金) 11時24分

> 隅田川のカッパさん

今回は残念でしたが、学校行事との調整等、カッパさんの多大なご尽力には敬服しております。

ファミリー イベントには積極的に参加したい意向がありますので、次の予定が決まりましたら是非ご一報ください。

投稿: ぱるめざん | 2006年3月24日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/9203350

この記事へのトラックバック一覧です: 二ヶ月振りのつぼ八ライブ:

« かっぱ公園 | トップページ | 不協和音の妙 »