« 妻ダウンにつき | トップページ | 二ヶ月振りのつぼ八ライブ »

2006年3月21日 (火)

かっぱ公園

妻の熱は何とか下がりましたが、長男の指が妻の目に直撃して、今度は眼の痛みに苦しんでいました。(幸い、翌日には痛みも治まったようです。)

踏んだり蹴ったりで機嫌の悪い妻から逃れるように、子供たちと近所の成田かっぱ公園へ行ってきました。かっぱ公園という名称は、善福寺川でかっぱを見たという昔話に由来しているそうです。

この辺の公園では珍しいアスレチック的な遊具があり、ちょっと子供たちにはハードルが高いかな?と思いつつ、4 歳児の長女は意外と難なく遊んでいました。2 歳間近の長男も、手を貸してあげれば螺旋滑り台で何度もぐるぐる。

しかし、残念ながら園内に "かっぱ" にちなんだ遊具等はまったくありませんでした・・・。入口の看板を見ないと、かっぱ公園であることすら気付かないでしょう。かっぱの石像なんかが欲しいところです。

夜は久々のつぼ八ライブ。その模様は、明日の日記で!

06032101 06032102 06032103060321040603210506032106   

|

« 妻ダウンにつき | トップページ | 二ヶ月振りのつぼ八ライブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/9198837

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ公園:

« 妻ダウンにつき | トップページ | 二ヶ月振りのつぼ八ライブ »