« 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE | トップページ | 素敵なアクセサリー »

2006年2月 5日 (日)

再びダウンでライブに穴

ついにやってしました。体調不良でライブに穴。
かつて高熱に魘されながらステージに臨んだことはありましたが、穴を空けてしまうのは初めてです。

昨日、STAR PINE'S CAFE における深夜イベントから帰宅後、どうも体調が優れず、暖房をフル稼動させても寒気がするので、検温してみると 38 度。慌てて風邪薬を服用して横になりましたが、熱が下がるどころか夜には 39 度に到達。今度こそはインフルエンザか?と思う症状でした。

今朝病院で診察を受け、幸い今回もインフルエンザでは無いことが判明したものの、体温の変化が安定せず、ライブ会場が遠方の厚木ということもあり、今回はメンバーの恩情に甘えさせていただきました。急遽フロントのヘルプを引き受けてくれたサックスの村田君には、心から感謝しています。

ここ最近における自分の弱さが情けないです。

|

« 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE | トップページ | 素敵なアクセサリー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

体には気をつけてください、穴を開けるのもつらいですが、体を休めることのほうが大切だと思います

>ここ最近における自分の弱さが情けないです。
 
その弱さが年々自分の健康を守って行くものだと私は思います。どうか無理をせず仕事、演奏活動してください。

投稿: BMK | 2006年2月 5日 (日) 20時31分

>ここ最近における自分の弱さが情けないです。

先日、昔ではなんでもなかった仕事での現場作業でしたが、翌日の朝に金縛りにかかったように全身が筋肉痛で大変でした。

自分も体力の減衰に嘆きつつあります・・・。

投稿: 21-25 | 2006年2月 5日 (日) 21時04分

お忙しくて疲れが出てしまったんでしょうね。
お大事にしてください。
そして、また次のライブで思いっきり吹いて楽しんでくださいね(´v`)
早く良くなりますように。

投稿: ナナッフィー | 2006年2月 5日 (日) 23時01分

> BMK さん

BMK さんのお言葉、強く心に響きました。
今後、無理のないように過ごすことを、心がけたいと思います。

> 21-25 さん

さすがに、少年頃のように一晩寝たら復活!というわけにはいきませんね。
日常的な体力育成の必要性も感じています。

> ナナッフィーさん

たしかに、先月中旬あたりからライブ等が続いたので、その疲れが出たのかもしれません。
次のライブの 16 日まではしばらく間があるので、それまで休みたいと思います。
何とか体温も平熱に回復し、安定しています。ありがとうございました。
ナナッフィーさんもお大事に!

投稿: ぱるめざん | 2006年2月 6日 (月) 12時41分

ぱるめざんさん、お大事に。
まぁ、年取ってくるとしょうがないんですよ。
無理は禁物…

投稿: kappa@sumidagawa | 2006年2月 6日 (月) 21時27分

僕も、Ryo-kaも、山本良子さんも高熱でる症状がありました!
これって、両国熱?!

お大事にしてくださいね!
復活されたら、あのパフォーマンスと素晴らしい演奏を聴かせてください!
それとまた一緒にセッションよろしくお願い致します。
では、改めて、お大事に!!

投稿: 両太 | 2006年2月 6日 (月) 21時41分

> 隅田川のカッパさん

20 代の時のようには・・・というのが、実情なんでしょうね。今後は自分の実年齢を弁えて、活動したいと思います。
でも、確かに無理していると思うことは時々ありますが、少なくとも両国界隈で演奏しているときに、無理を感じることはないですね。

> 両太さん

そうです、両国熱です!
と言いたいところなんですが、長女の通う幼稚園でも同じような症状の風邪が流行っているそうです。
38 度台には達しなくなったものの、依然として平熱から 37 度台前半を彷徨っています。両太さんの経過も参考にさせてください。

投稿: ぱるめざん | 2006年2月 6日 (月) 22時00分

お熱つらいですよねぇ。一度平熱に戻っても体が本調子ではないので無理しないでくださいねぇ。ぱるめざんさんがいらっしゃらないとライブ寂しいですぅ。復活したらつぼ八ライブ来てくださ~い!待ってますぅ☆

投稿: Ryo-ka | 2006年2月 7日 (火) 00時45分

> Ryo-ka さん

まったくその通りで、平熱に戻った今でも、身体がだるかったり、頭がボーっとしていたりで、本調子とは程遠い状態です。今日、夜に熱が上がらなければ、治ってきたかな?といった具合です。

Ryo-ka さんの歌声も早く聴きたいので、つぼ八ライブに復帰できるように療養します。

投稿: ぱるめざん | 2006年2月 7日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/8514390

この記事へのトラックバック一覧です: 再びダウンでライブに穴:

« 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE | トップページ | 素敵なアクセサリー »