« SoulGarden Vol.2 | トップページ | キャラメルポワール »

2006年2月26日 (日)

長靴に注意

今使っているトロンボーンを購入してから半年以上が経過し、また凹みも多くなってきているので、次のライブやリハまでしばらく期間が開く機会を利用して、リペアに出すことに。

リペアをお願いしたのは、経堂のミュージックワダ。リペアのクオリティが高く、価格も良心的なので、常にお願いしたいところなんですが、管楽器のリペア担当の方がお一人で、去年の 7 月にお願いしようと思った時は長期出張中であったため、諦めざるを得ませんでした。今回は、明後日に担当の方が出社されるとのことなので、本日預けて後日リペアしていただくことに。

0602260106022602雨空でしたが、長男も外へ行きたいと言うので同行させました。雨合羽を着せて、バスと電車を乗り継ぐ行程にいざ出陣です。楽器と鞄を担いで傘をさし、長男と手をつないでを歩かせる分には大丈夫なのですが・・・井の頭線の車中で長男爆睡・・・。長男に爆睡されるのは、毎度のことなので慣れていますが、今回の落ち度は長靴。

起きている状態で長靴を履いている場合は、足に力が入っているので抱っこしていても抜け落ちることはないのですが、寝てしまうと力が入っていないので、スッポリ落ちてしまうんです。

下北沢で荷物を担いで傘を背中に吊るし、長男を抱えて下車したまでは良かったのですが、迷路のような小田急への通路で長靴が無くなっていることに気付きました。慌てて、迷路を逆戻りしながら、片方の長靴を発見。拾おうとすると、親切な方が階段の上でも片方の長靴が落ちていたという情報を教えてくださいました。更に、土嚢を抱えて悪戦苦闘している私を見かねて、わざわざ階段を上って拾って来てくれたのです。もう、感謝のし尽くしようもありません。

同じ失敗を繰り返さないため、長男が起きるまで長靴はビニール袋に入れて持ち歩きました。

経堂に到着後、待合室でしばらく待機し、長男の目覚めを待ってミュージックワダへ。無事、楽器を預けられました。夜に向けて雨脚が強まる恐れがあったので、少しだけ小田急 OX をぶらぶらと散策しただけで、帰途へ。

* * *

06022603帰宅後、長女に突然「"ぬ" 書ける?」と聞かれて、書いて見せようとしたものの、いざペンを持つと書けず。

「私が教えてあげる!」だそうな。

|

« SoulGarden Vol.2 | トップページ | キャラメルポワール »

育児」カテゴリの記事

コメント

長靴といえば、昨今関わった発掘現場は水田の休耕地が多く、歩くごとに靴底に泥が付着し、一歩一歩が重くなり、しかも掘り下げた面に降りると調査箇所が汚れるという事態に悩まされました。

そういえば、依頼して作業してもらった重機の写真があるはずです。週末の帰省の際にお渡しします。

投稿: 21-25 | 2006年2月27日 (月) 01時58分

私も、昨日~同じことをしていました。三味線の演奏終了後、mamaの両親と・・・U-の希望で、Oっぱ寿司に行ったんですが、足元が悪かったので、皆には、入り口のところで降りてもらい~駐車地点から~車中で寝てしまったkanを抱っこして~店内に、向かう途中・・

投稿: u-papa | 2006年2月27日 (月) 08時35分

> 21-25 さん

DVD クリップにするので、データでください。

> u-papa さん

子供の長靴が落ちる音は認識しづらいので、気づくと「アレッ?」という感じですね。

投稿: ぱるめざん | 2006年2月27日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/8849513

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴に注意:

« SoulGarden Vol.2 | トップページ | キャラメルポワール »