« 長靴に注意 | トップページ | 白鷺飛来 »

2006年2月27日 (月)

キャラメルポワール

06022701日記を読み返してみると、お土産が二週間以上ご無沙汰であったことに気付きました。よし、今日はケーキ屋に寄っていこう!そして、選んだのがキャラメルポワール。

毎度のことながら、2 つだけ買って帰りました。 だって、4 つ買ったら、余裕で 1,000 円を越えてしまいます。少しだけのケーキに、幸せを感じられれば、それで良いのです。

06022702今回は、2 つを 4 人で分けようと思い、子供たちに「どうやって分けようか?」と尋ねたところ、反抗期で天邪鬼の長女曰く「私いらない!」

でも、箱を開けて、「じゃあ、三人でどうやって分けようか?パパとママから少しずつ分けてあげようか?」と話し合っていると、長女「ん?考え中」とのこと。だんだん我慢できなくなってきたようです。

06022703結局、食べるんじゃん!長女ママ組と長男パパ組で仲良く分けることに。長女ママ組、まるでショベルカーが建物を取り壊すが如く、あっという間に完食。

こちらは、ほぼ半々で分け合えたようです。よかったよかった。

06022704しかーし、問題は長男パパ組。フォークを取り上げられ、殆ど長男の胃袋の中へ。 私は、欠片だけ食べたような印象しか残っていません (涙)

でも、美味しかった。

|

« 長靴に注意 | トップページ | 白鷺飛来 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ああ、日常の幸せですねぇ。そういうのが味わえなくなると犬に奔るのかも…(う~、年寄りくさいコメントだ。笑)

投稿: 隅田川のカッパ | 2006年2月28日 (火) 02時12分

> 隅田川のカッパさん

冬場は旅行することもなく、ディズニーランドに行くこともなく、日常をいかに愉しむかがポイントですね。
ご多忙なカッパさんにも、気付いていないだけで、日常のなかにたくさんの幸せがあると思います。

投稿: ぱるめざん | 2006年2月28日 (火) 12時23分

美味しそうですね~今日は、私に~mamaが、ケーキをかってくれるそうですので・・何ケーキを頼みましょうか?・・・

投稿: u-papa | 2006年2月28日 (火) 15時42分

> u-papa さん

改めて、お誕生日おめでとうございます。
今頃、美味しいご馳走を頬張っているのでしょうね。

投稿: ぱるめざん | 2006年2月28日 (火) 19時47分

そうか、分け合えばいいんですね・・・。
とても、おいしい時間も味わったわけですね

投稿: ぺんぺん | 2006年2月28日 (火) 22時12分

> ぺんぺんさん

ケーキの量は少なくても、味わえる幸せは大きいです。
でも、仲良く分け合えるのは、子供が小さいうちだけなんでしょうね。

投稿: ぱるめざん | 2006年2月28日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/8866266

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルポワール:

« 長靴に注意 | トップページ | 白鷺飛来 »