« 棚卸し | トップページ | 安息日 »

2006年2月18日 (土)

今日のガーガー

午前中、長女ママ チームは浜田山へお買い物。長男パパ チームは西永福のアパート解体現場へ。

先週日曜の段階で、西永福に解体工事中の大規模なアパートがあることを認識してはいたのですが、日曜日のためか休工中だったので、本日出直すことに。

0602180406021805ヤッタネ!解体工事の真っ最中でした。

しかも、大型の重機が二台フル稼働!

建物をハサミでチョッキンチョッキン。そして、次々に廃材がトラックに積み込まれて運び出されて行きます。

06021801長男、いつもにも増して大満足。

「ガーガー、ガーガー」と叫びながら、重機を指差したり、手を叩いたり。

0602180306021802しばらく現場を見物してから、普段通らない道を経由して帰宅しようとしたところ、ロードローラが発進する現場に遭遇。

少し離れて追跡してみましたが、随分長い距離を鋼鉄の車輪で走行していました。行き先は神田川近くの道路工事現場。すぐには工事が始まらなそうだったので、昼食が近いこともあり、帰路へ。

* * *

帰路で少し気分が悪くなり、昼食後に検温すると、37 度 6 分。
一時的に 38 度まで上昇しましたが、風邪薬を飲んで午後はしばらく横になったので、今は 37 度前後に落ち着いています。先月末からずっと繰り返されているこの状態を、早く脱したいです。

|

« 棚卸し | トップページ | 安息日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

男の子って、こういうの大好きですよね!
あまり、お見かけできない、しかも稼働している重機に逢えて、よかったですね!
それにしても、体調はいかがですか?
お大事に・・・。

投稿: ぺんぺん | 2006年2月18日 (土) 23時11分

微熱が続いているようですね。来週はずっと気温が低いようなので、ご自愛ください。

投稿: 波羅光 | 2006年2月18日 (土) 23時16分

 あ~大型重機、判る気がします!私は、未だに~本物の戦車は・・・最新よりも・・・M4シャーマンなんです!(わかる人しか・・判らない!)シャープな~機能美よりも、ごつい、いかつい?なんですよね・・!
 重機も~家の前の現場では~小型機種です。交通量に、配慮して~片側通行にしています。反面~先日、山梨の四大辺地に、行ったんですが~やはり大型重機でした。「今、工事中だから~少し待ってろ!」みたいに~重機の動いている間、待たされました。また~都会では・・工期の短縮の為に~大型を使うざるをえない、んでしょうね?

投稿: u-papa | 2006年2月18日 (土) 23時42分

解体工事の重機といえば、幼少期の記憶のなかに、富士急行線の下吉田駅にて廃車となった電車が解体されている光景が残っています。

ホントに風邪の症状長すぎですね。くれぐれもお大事にしてください。

投稿: 21-25 | 2006年2月19日 (日) 08時56分

ちびちゃんより、お父さんのほうが楽しかったのでは?(^^)
お父さんと息子っていいなぁ。

具合悪そうですね。
休めるときは休んで、早く治して下さいね。
お大事に。

投稿: ふえねこ | 2006年2月19日 (日) 10時31分

体の調子悪いの長引いていますね
長いとちょっと気になります
どうか早めに直してくださいね。

投稿: BMK | 2006年2月19日 (日) 13時14分

こんにちは。お久しぶりです。
ちかさとママさんから聞いた風邪の症状が自分そっくりです。もう病院には行きましたか?
私の場合は、中途半端な症状で病院に行くほどでもないなあなんて思って随分過ごしてしまいましたが、やはり診てもらって薬をもらうとだいぶ楽になりましたよ〜。
お大事に・・・

投稿: びい | 2006年2月19日 (日) 16時43分

> ぺんぺんさん

なぜか、男の子はこういう乗り物が大好きですね。
他の乗り物には、ほとんど興味を示さないのに、特別な魅力があるようです。

体調は・・・一進一退です。

> 波羅光さん

来週一週間、気温が低いことを肝に銘じて、ズボン下着用を決意しました。

> u-papa さん

M4 シャーマンを Web で検索して、長男に画像を見せてみたところ、重建機以上に興味を示していました。やはり、大きくて強そうな形状に惹かれるのでしょうね。

戦後に区画整理が為された都心部は、工期短縮のためか大型重機が見られますが、我々の住む杉並とか中野なんかは細い道が入り組んでいるので、大型車両が入れずにやむを得ず小型重機で工事しているケースが多いようです。

> 21-25 さん

鉄道車両の解体現場は、なかなか遭遇できないので貴重な体験ですね。
今年は、暖かくなったら建機ショー等に長男を連れて行く予定です。

> ふえねこさん

正解!パパの方が楽しんでいます。
今日も子供たちと遊びに行こうかとも思いましたが、大事をとって家でゆっくり休みました。

> BMK さん

ご心配おかけいたします。
どう考えても、長引き過ぎですよね。
完治する前に油断して再発を繰り返している感があるので、今回こそは治りかけで用心しています。

> びいさん

びいさん、ようこそ。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
今年に入って発熱するのは 3 回目なんですが、前回と前々回はなかなか熱が下がらず、インフルエンザの恐れがあったので診察を受けましたが、今回は一時的な高熱で、その後は一貫して微熱で推移しているので診察を受けませんでした。やはり、一度詳しく検査した方が良いのでしょうね?
びいさんもお大事に!

投稿: ぱるめざん | 2006年2月19日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/8720213

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガーガー:

« 棚卸し | トップページ | 安息日 »