« SoulGarden Vol.1 | トップページ | お出迎えかと思いきや・・・。 »

2006年1月29日 (日)

重機見物

風邪やインフルエンザが流行していると、人ごみの中に子供たちを連れ出すことも憚られます。結局この土日も、子供たちを連れてデパートやレジャー施設に行くこともなく、近所での散歩程度に終始しました。

06012903私がライブに行っていたりで、話が前後しますが、昨日は長男が「ガーガー」(重機のこと) を見に行きたい!と言うので、近所の工事現場を探索。幸い、徒歩圏内で造成中の住宅地でパワー ショベルが稼動しており、長男と見物に行くことに。

長男が持っている袋には、重機のミニカーが入っています。「ガーガー」が見れるとのことで、長男もノリノリです。

06012904 しかしながら、いざ現場に到着すると、パワー ショベルにより土砂を掘り出すような派手な動作は無く、時折パイプを吊り上げるだけの地味な動作。長男も、期待した割には拍子抜けの様子で、パワーショベルよりも、落ちているドングリに気をとられる有様。でも、作業風景をしばらく見物して、帰りにはちゃんとバイバイして現場を後にしました。

今度は、いっぱい「ガーガー」が見れると良いね!

夜、私はライブで、妻と子供たちは区内にある妻の実家で食事をご馳走になったそうです。おじいちゃん、おばあちゃん、ご馳走様!

06012901 06012902 今日も遠くへは行かず、散歩がてら浜田山のマックにお昼ごはんを食べに行ったぐらいで、ほぼ一日中家に居ました。

子供たちも欲求不満が溜まってか、わがままと姉弟喧嘩の繰り返し。やれやれ。

|

« SoulGarden Vol.1 | トップページ | お出迎えかと思いきや・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらも良い天気で風も無く
散歩日和でした。
お子様たち、欲求不満だったようですが
私は散歩したりガーガーを見に行く時間って
結構いいなぁって思います。
浜田山って響きがなんだか懐かしいなぁ、
その昔、尾曲さんっていう先輩に会いに行った気がします。

投稿: のりぱぱ | 2006年1月29日 (日) 23時37分

この現場はガーガーする前に、ハケで「掘り掘り」したのでしょうか? 自分は仕事柄、工事立会いに現場に行くことがあるので、さとやくんにはピッタリな仕事かもしれません。ただ、自分の視線は重機本体よりも、バケットすくった土と掘削された地面ですけど・・・。

投稿: 21-25 | 2006年1月30日 (月) 01時11分

私も小さい頃パワーショベルが好きでよく見に行ったものです。父親は役所で設計の仕事をしていたので、よく現場に連れて行ってもらいました。男の子はそういうのが一度は好きになるものなのでしょうね。

投稿: 波羅光 | 2006年1月30日 (月) 01時18分

★ぱるめちゃん
私も重機って大好きなのだじょっ!!!!
だってかっこいいもんっ!!!!
それからトレーラーが大好きぃ。
男の子みたいでしょっ。
でも重機は止めてあると、ついつい足を止めて見ちゃうのじゃっ。
トレーラーもそう。でもすっごいかっこいいトレーラーはF1のトレーラーなのらよん。
ミニカーがあったら欲しいもん。 sayurin

投稿: sayurin | 2006年1月30日 (月) 02時39分

重機が好き!っていうの~よーく・・わかる気がする!

投稿: u-papa | 2006年1月30日 (月) 10時53分

> のりぱぱさん

長女は吉祥寺にあるシルバニア森のキッチンに行きたかったようですが、人ごみでお風邪ひいちゃうよ!と宥めて近所で用事を済ませました。

上京する機会があったら、是非浜田山に立ち寄ってください。
当時と大分様子が変わっていると思います。

> 21-25 さん

恐らく、この現場において刷毛による作業は無かったでしょう。
元々林だった土地が、一日にして更地になっていました。

> 波羅光さん

確実に工事現場情報が得られる仕事は、羨ましいですね。
これから、波羅光さんの幼少期と同じく、現場見物に連れて行くようになりそうです。

> sayurin さん

お、さすが男勝りな sayurin !
ウチの長男も、トレーラーが大好きです。
パワー ショベルのおもちゃだけでは満足しなくて、トレーラーがセットになっているのじゃなければイヤ!だと主張して、おじいちゃんに買わせていました。

> u-papa さん

不思議なもので、男の子には重機に対して共通した興味が沸いてくるようですね。

投稿: ぱるめざん | 2006年1月30日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/8401844

この記事へのトラックバック一覧です: 重機見物:

« SoulGarden Vol.1 | トップページ | お出迎えかと思いきや・・・。 »