« 重機見物 | トップページ | X 再び »

2006年1月30日 (月)

お出迎えかと思いきや・・・。

06013001いつもより若干早めに帰宅して、長女と長男による熱烈な歓迎を受け、上機嫌になっていたのも束の間、長女曰く、長男がパパのトマトを欲しがっているとのこと。既に、子供たちの食事は終わっていて、もっとトマトが食べたくてパパの分を当てにしていたようです。

目的はパパじゃなくて、パパのトマトなのね・・・。

06013002はい、やるよ。

でも、トマトって、そんなに美味しいか?

子供の好みは、良く分かりません。

06013003結局パパとママの分のトマトまで食べられてしまい、更に欲しがるので、スティック与えて遊ばせておきました。

※実際は、危ないので監視付きです。

|

« 重機見物 | トップページ | X 再び »

育児」カテゴリの記事

コメント

昔はトマトが嫌いって子供が多かったように思いますが、最近のトマトは甘くなった気がしません?フルーツトマトとかいう名前のもあるみたいです。

投稿: 波羅光 | 2006年1月30日 (月) 23時15分

そうそう。最近の味のないトマト。
トマトだけじゃなく、にんじんもきゅうりもその他もろもろ。
もうほとんど栄養がないそうですね。
田舎帰ってうちの畑で取れたお野菜食べると、しっかり味あるもの。
なんか悲しいね。

投稿: ふえねこ | 2006年1月31日 (火) 00時29分

★ぱるめちゃん
トマトはおいしいよんっ。私大好き、健ちゃんも
トマトって火を通すとまぁ~~~~た美味しさが増すのであるじょっ。レンジでチィ~ンでもOK牧場だよん。
美味しいトマトが食べたいじょっ。
COOPのは中々美味しいじょっ!!!

投稿: sayurin | 2006年1月31日 (火) 03時33分

あ~家でも、プチトマト?でしたっけ?小さいやつ・・子供達は、大好きです。以前は~と言うか・・昔は、トマトも少し苦かったし、きゅうりも苦かったですよね。きゅうりなんか、真っ直ぐなのは、なかったです。以前聞いた話では~きゅうりを真っ直ぐにする技術の特許・・都留市の人が、持っているって言う話でした。

投稿: u-papa | 2006年1月31日 (火) 09時04分

甥の食欲はすごいですね。ぐんぐん育ちますね。4月の誕生日プレゼントは野菜セットにしましょうか?その前に3月には姪の誕生日が控えてますね。何が良いか聴いておいてください。「家」とか「土地」という回答は受け付けません(笑)。

投稿: 21-25 | 2006年1月31日 (火) 12時41分

> 波羅光さん

フルーツ トマトなんてのが、あるんですね。
学校給食で普通のトマトが丸ごと一個出された時代とは、えらい違いです。

> ふえねこさん

都内における野菜は、味も栄養も薄いそうですね。
上京して思ったのが、水道水のマズさと野菜の味の薄さです。

> sayurin さん

野菜嫌いとしては、おいしく野菜を食べる方法を色々教えてもらえると助かります。
火を通すんですね・・・生協トマトですね・・・φ(..)メモメモ

> u-papa さん

当たり前のように真っ直ぐなキュウリを食卓に並べていますが、実は大変な技術革新があったんですね。しかも、都留市の方の特許でしたか。知りませんでした。

> 21-25 さん

知歌の欲しい物をリストアップするとキリが無いので、追ってリクエストを出します。
おじちゃんも 4 月に 27th。30th になったら、ライターをプレゼントします。

投稿: ぱるめざん | 2006年1月31日 (火) 12時54分

先日、○井の食料品コーナーで
「シュガートマト」というのを購入してみました。
正に、命名どおり、甘い!身がしっかりしていて美味しかったです!!旦那も大絶賛でした!少々高価ですが食べてみる価値有り!!

投稿: ぺんぺん | 2006年2月 1日 (水) 23時14分

> ぺんぺんさん

「フルーツトマト」に加えて、「シュガートマト」なんていうのが有るんですね。
甘ければ、野菜嫌いの私でも食べられるかもしれません。
ありがとうございます。

投稿: ぱるめざん | 2006年2月 2日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/8422127

この記事へのトラックバック一覧です: お出迎えかと思いきや・・・。:

« 重機見物 | トップページ | X 再び »