« インフルエンザに非ず | トップページ | そして、遊具は無くなった。 »

2006年1月19日 (木)

対抗心?

お陰様で、体調は大分良くなりました。
お見舞いのメッセージ等をくださった方々に、改めて御礼申し上げます。

* * *

06011901さて、長男はパワーショベル等の重機が大好きです。朝、パソコンで重機の画像を見せろ!とせがんでくるので、重機メーカーのサイトを開いてあげると大興奮。プリンタを指差して、出せ出せ!と要求してくるので、カレンダーとして公開されている PDF をダウンロードしてプリントアウト。そのカレンダーが画像の左側の丸囲み。

長女にも「ここに貼って良いよね?」と聞いて、「いいよ」と許可をもらったので、安心して出社したのですが、帰宅すると同じぐらいの高さに長女の書いた絵が (画像の右側の丸囲み)

06011902長女が書いて貼った絵がコレ。なぜか長女本人が巨大で、ママがちびっ子。どんな心理状態の表れでしょうか?

|

« インフルエンザに非ず | トップページ | そして、遊具は無くなった。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 今、うちに来れば~工事中なので、毎日重機が見れるんですが・・・

投稿: u-papa | 2006年1月20日 (金) 15時23分

> u-papa さん

特等席ですね!って、商売する側にとって、道路工事は迷惑この上ない状況なんでしょうけど・・・。

近場で安全な工事現場を模索中です。

投稿: ぱるめざん | 2006年1月20日 (金) 15時46分

ちかちゃんの絵。わかります。
家のu-も、家族の絵を描く時、自分が1番大きいです。そして、1番可愛く描いたりする。

覚え始めたひらがなや、カタカナが良いですね。

投稿: kan-mama | 2006年1月20日 (金) 18時37分

> kan-mama さん

やはり、子供はそういうものなのですね。自分を主役にしたいんですね。

平仮名とカタカナで構成されたドレミ "ハ" が可笑しいでしょ。

投稿: ぱるめざん | 2006年1月20日 (金) 19時32分

二十代の頃、少し就職浪人していた時に
地質調査のバイトをしていました
(ボーリングとか地盤強度調査の類)
その時に無免許にも関わらず
ユンボ(パワーショベル)をよく運転してましたよ
今でもMyユンボが欲しいです(笑

投稿: PanjaPAPA | 2006年1月20日 (金) 19時50分

> PanjaPAPA さん

なぜか、ヘルメット被って重機を操っている PanjaPAPA さんの画が、鮮明に浮かび上がってきました。広~い庭を持って、マイユンボでマイワールドを構築したいものです。

投稿: ぱるめざん | 2006年1月20日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/8245407

この記事へのトラックバック一覧です: 対抗心?:

« インフルエンザに非ず | トップページ | そして、遊具は無くなった。 »