« 武蔵野ファンク リハ初め | トップページ | せっかくのかわいいケーキが・・・。 »

2006年1月26日 (木)

反抗声明

06012601久しぶりに、子供たちが起きている時間帯に帰宅すると、ママから雷が落とされた直後。今度はどんな悪戯をしたかと尋ねても、子供たちからは第二の雷を恐れてか、告白なし。子供たちを両手に抱えて家を一回り。

やってくれました、壁にボールペンでアートを合作。今回は、普段悪戯の少ない長女の仕業のようです。昼間、ママに怒られたことに対する、反抗声明とのこと。

既にママから十分怒られたから、今回はパパの雷は見送り。次は大きいのをドカンと。

子供たちと消しゴムで擦る作業で、帰宅早々大変でした。

|

« 武蔵野ファンク リハ初め | トップページ | せっかくのかわいいケーキが・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あらあら、大変でしたね;
うちなんかもれちゃったウンチを車の
シートにつけられて大変でした。

おおきいのがドカン でした。

投稿: のりぱぱ | 2006年1月26日 (木) 23時07分

★まるめちゃん
理由を聞かれても何も言わないのは、反省した証拠なんですよねん。偉いでしゅっ!!
これからどんどん知恵がついて来て、ちびちゃんとの時間が一層楽しくおもしろくなるんですよねん。楽しみですねんっ!!!

投稿: sayurin | 2006年1月27日 (金) 00時33分

うわー消すの大変そう。

うちの田舎の家には、階段上がりきったところの壁の一部が落書きコーナーになっていました(と自分が勝手に思ってる)。

画用紙でなくて壁面って多分画を描いてて楽しいと思うんだけど、さすがに家の壁はねえ…

おてやわらかに叱ってあげてください。

投稿: s_hoso | 2006年1月27日 (金) 00時41分

誰しもあること、とはいえ、大変ですね(笑)。鉛筆ならともかくボールペンですし(そういう問題ではないですね)。壁に模造紙を貼って落書きコーナーとか、いかがです?

投稿: 波羅光 | 2006年1月27日 (金) 01時23分

ははは・・最近の住宅には、障子やふすまが少ないですが~私たちの世代では、おそらくそのような時期には、障子、ふすまが標的?になっていたように思います。でも、壁はそう簡単には、貼りかえられませんものね?

投稿: u-papa | 2006年1月27日 (金) 09時40分

家でもありました、2女が静かに座って遊んでいました買ったばかりのホットカ-ペットのカバ-に顔の絵をマジックで大きく書いてくれました、絵がかわいくて怒るに怒れず15年以上経ちますがまだ証拠が残っています。
でも壁はやば。、

投稿: BMK | 2006年1月27日 (金) 11時36分

> のりぱぱさん

それって、最近の話?新車になってから?
如何ともしがたい状況ですね。
雷の落とし方も、感情的になってはいけなかったりで、大変です。

> sayurin さん

そうなんです、長女は十分反省しているんですが、問題は長男の方・・・。どうして怒られているのか分かるようになるまでには、もう少し時間がかかるんでしょうね。私は断片的にこういう状況に立ち会っているから、sayurin の言うように楽しめる面もありますが、ママは一日中付き合っているので大変です。

> s_hoso さん

ウチは賃貸で、仮に綺麗に住んでいても出て行った後は 100% 壁紙が張り替えられるので、物損的な観点で問題は無いのですが、今回は落書きをしてしまった場合の後始末の大変さを思い知らせるための消去作業となりました。

> 波羅光さん

今回の悪戯に関しては、目的が絵を描くことではなく、ママへの反抗にあるため、恐らく模造紙等で防御していても、別の困らせる手段を行使したでしょう。これから、どんな抗議行動を思いつくようになるのか考えると・・・恐ろしい。

> u-papa さん

実は、ウチも襖があるんですが、既に落書きやセロハン テープを剥がした跡でボロボロです。少なくとも、子供が小さいうちは、襖や壁紙の張替えは・・・できないでしょう。

> BMK さん

普段賑やかな子供が静かなときは、要注意ですね。怒るに怒れない状況の BMK さんの表情が、にわかに浮かんで参りました。証拠物件も、大切な思い出ですね。

投稿: ぱるめざん | 2006年1月27日 (金) 12時02分

かわいいですねぇ。落書きぐらいですんでいるうちが良いんですよ。うちは大、高、中ですからね。あはは。もう相手にもしてくれなくて。

投稿: 隅田川のカッパ | 2006年1月28日 (土) 00時28分

> 隅田川のカッパさん

そのうち、幼少時の悪戯も懐かしくなるんでしょうかね?
カッパさんは今でも娘さんと TDS に行ったりして、仲良しじゃないですか。

投稿: ぱるめざん | 2006年1月28日 (土) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/8351575

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗声明:

« 武蔵野ファンク リハ初め | トップページ | せっかくのかわいいケーキが・・・。 »