« 束の間の日和 | トップページ | ライブ終わってダウン »

2006年1月16日 (月)

吉祥寺 FUNKY PARTY

06011601Galaxy Dynamites が地球に再上陸してライブをやるんで、予定空いてたらまた一緒にどう?とキャプテンが誘ってくれたので、昨日参加してきました。Planet K での吉祥寺 FUNKY PARTY に。

出番が 19:25 頃で、集合時間が 13:50。拘束時間長っ!と思いつつも、サウンド チェックして、ミーティングして、何だかんだであっという間に本番前のセッティング開始時間。愉快な宇宙人と過ごす時間は、早く流れるのです。

プラ K で演奏するのは久々です。長男が生まれるんで活動自粛に入る直前の 2003 年以来。そのため、今回プラ K のステージに立たせてもらうのには、特別な感慨がありました。キャプテン、誘ってくれてありがとうございます!今回は前回の旗揚げライブとは違い、12 人のメンバーがステージに乗ってもスペース的に十分な余裕があるので、演奏上のアクションに全く支障はなし。また、ブランクがあるとは言え、何度か経験したステージなので、すぐに感覚が戻ってきました。何よりも、GD の集客力は物凄いですね。自ずと、気持ちも高揚してきます。ご来場いただいた皆様、ありがとうございした。4 曲を怒涛の勢いで突き進み、Kuma さんとの掛け合いではかなり暴れさせていただきました。まともに立ち向かっても歯が立たない相手には、反則でもなんでも使いますが、結果的に Kuma さんには叶いません。GD メンバーの皆様、お疲れ様でした。

そして、今回最大の喜びは、GroovePlanet と対バンできたこと。 また、ここ数年ライブ観戦にも行けておらず、キーボードが武蔵野ファンクで普段一緒に活動している MASA さんに変わってからグルプラの生演奏に触れるのは初めての機会。MASA さんは、武蔵野ファンクでの演奏とは一味違う側面を見せてくれました。グルプラのリーダーである HIDE さん不在という、大変な状況のなか、伝九郎とブンタさんによる司令塔が絶妙に連携しており、素晴らしいステージを披露。バンドの真価はリーダー不在の時にこそ発揮されるという様を見せ付けられた気がしました。何はともあれ、グルプラのステージで身体が勝手に踊りだす~♪ので、GD で自分が演奏する以上に、体力を消耗しました。

ライブが終わると外は雨。そういえば、前回の GD 旗揚げライブでも、帰り際に様相外の雨に見舞われたのでした。なぜでしょう?GD メンバーに強力な雨男雨女が居るのか?

傘も持っていなかったので、自転車でびしょ濡れになって帰宅。

|

« 束の間の日和 | トップページ | ライブ終わってダウン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

★ぱるめちゃん。
たぁ~~のしかったねんっ!!!!
LIVEやイベントで暴れられる環境にあることに、私はとってもありがたく幸せを感じるんだぁ。健ちゃんにありがとうっていつも思うんだぁ。そしてぱるめちゃんをはじめ、色々な素敵な人と出会えて友達になれて、私はその人たちの素敵さを吸収出来て、こんな最高な環境は私にとってはないのじゃぁ!!!!
私ももっともっとみんなの様に素敵な人になれたなら嬉しいなぁ~~!!chu. sayurin

投稿: sayurin | 2006年1月17日 (火) 04時27分

 ぱるさん,今回も宇宙人たちと仲良くしてくれてありがとうございます!
まーうしろから視るぱるさんのパフォーマンスの楽しかったこと!クマさん、ヒットミーとの絡みも絶妙です。本番であそこまで上げれるってことに最大級の敬意を表します…!!
 これからもギャラクシと乗組員たちをよろしくお願いします。ありがとうございました!
…反省会でも開催の際には是非、改めてゆっくり飲みましょう!

投稿: ローマ@ギャラクシ | 2006年1月17日 (火) 05時30分

> sayurin さん

一緒に踊りまくったりして、楽しかったです♪
sayurin はとっても素敵ですよ。
そして、ライブに連れて行ってくれた Kenitsy さんにも、ちゃんと感謝の意を示す謙虚さって大切ですね。
皆が助け合って、ライブを成功に導いてくれたんだと再認識しました。
これからも、いっぱい楽しみましょう!

> ローマさん

連日で、しかも病み上がりでのライブ、お疲れ様でした。
ギャラクシではないと、恐らくあそこまで上げることはできなかったと思います。
ギャラクシ、最高です。今後とも、空席があったら便乗させてください。
反省会に関しては、前回参加できなかったので、今回は是非と思っています。

投稿: ぱるめざん | 2006年1月17日 (火) 12時44分

ぱるちゃんお疲れさまでした。

本当に今回は楽しかったですね~

来てくれた友達もステージ見てみんなのこと『いい顔してる』って言ってたよ。

そうそう私もグルプラ久々だったんで狂喜乱舞でしたね☆
お互い踊り狂ってましたよね(笑)

考えてみるとこうしてぱるちゃんと同じステージに立たせてもらってる自分がいるのも不思議なことです。その間いろんな人と関わらせていただいたおかげだと思います。

sayurinさんと同じく、こういう楽しい環境にいさせてもらえること、そしてギャラクシーのメンバーに本当に感謝しています。

そんなわけでぱるちゃん、あなたは次回も多分宇宙船に拉致されますのでよろしくね。(笑)

投稿: ミッチィ | 2006年1月18日 (水) 00時16分

> ミッチィさん

私も、ギャラクシのメンバーは皆、良い顔でステージに立っていたと思います。その雰囲気が最高です。
今回も関わらせてくれた、すべての境遇に感謝しています。

宇宙船の乗組員にならないで、地球に上陸するときだけ同乗するしている形で申し訳ありませんが、キャトルミューティレーションしない程度に、よろしくお願いします。

投稿: ぱるめざん | 2006年1月18日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/8193590

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺 FUNKY PARTY:

« 束の間の日和 | トップページ | ライブ終わってダウン »