« 立ち呑みライブ | トップページ | 121212 »

2005年12月11日 (日)

お遊戯会、巡回ヘリ

昨日ライブが終わって帰宅したのが 0:00 近く。ライブ中は普段以上にアクションがあったし、立ち呑み屋におけるライブだけにそれなりに呑んだので、二日酔いではないものの、今日は早朝からフラフラ状態。そんな体調で、長女のお遊戯会を観に幼稚園へ。

会が始まるまでは何とか先生や父兄さんに挨拶はするものの、実態は今にもキーハー寸前。妻にトイレの場所を確認し、万一に備えます。娘がちゃんと演じたり唄ったり、演奏できたりできるかの心配よりも、自分の体調が一番の不安材料であった情けない父親です。

05121101 05121102とはいえ、開始時刻になり長女のお友達のグループの劇が始まると、体調の悪さはどこへやら。年少組が素直に一生懸命演じる姿に感動。

そして、いよいよ長女のグループ登場。劇は三匹の子豚のパロディで、長女は木のお家の子豚の役。長女はパパと違ってシラフで舞台に臨みます。(妻に当たり前だと突っ込まれました。) 転ばないかな?泣き出さないかな?色々心配もありましたが、緊張しながらも何とか演じきって、劇は無事終了。大勢のギャラリーを目の当たりにして、声が小さくなりがちでしたが、楽しく歌ったり演奏できていたので、パパからは二重丸です。

05121103お遊戯会の終了後、長女は緊張の糸が切れたのか、一気に疲れが出てきた様子で、家で終日ぐずぐずモード。長男は外に出たくてうずうずしているので、二人で昼食を挟んで近所の交通公園へ。寒いです。日が落ちかけて寒さが更に厳しくなり、帰ろうと持ちかけても、長男なかなか納得しません。結局、閉園時間まで居座り、乗り物のお片づけに立ち会って、ようやく諦めて帰途に。

05121104最近、近所で不審者騒ぎが多発しているので、警察署による安全呼びかけの巡回ヘリが何度も頭上を横切ります。その都度、長男は指差して「おーおー」と言います。なんだか、日本の公園で遊んでいる感じがしなかったですね。戦闘地域において空襲警報に怯えているような感じさえします。

|

« 立ち呑みライブ | トップページ | 121212 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お遊戯会、お疲れ様でした。キーハー寸前とは、結構飲んだんですぇ。

土曜日に、BMKさんの工場に行った後、u-papaさんとkan-mamaさんのお店にてu-chanから折り紙で作った手裏剣をいただきました。17日に持って行きます。

投稿: 21-25 | 2005年12月12日 (月) 09時27分

 お疲れ様でした!ローゲーが出そうな~二日酔い気味の時の、暖房はきついですよね!ただ、座っているだけなのに~昨日の酔いが戻ってきたりして・・・

投稿: u-papa | 2005年12月12日 (月) 12時15分

> 21-25 さん

どのくらい呑んだだろう?ルービーのみで 350 ml 缶換算で 10 本いくかいかないかぐらいだから、それほどの量では無かったと思う。むしろ、疲労が追い討ちをかけた形。

> u-papa さん

お察しの通り、座っていられなかったですね。気を紛らわしていないと、とても持たなかったです。その体調の悪さをも吹き飛ばす子供たちの力は不思議だと思いました。

u-chan が手裏剣作ってくれたそうで、ありがとうございます。u-chan にありがとうと、伝えてください。

投稿: ぱるめざん | 2005年12月12日 (月) 12時30分

かわいいなぁ。子供の行事ってほんと心温まるよね。パパは体調不良でしたか(^^;でも、パパも前日がんばったんだもん、そんな中、ちゃんと子供の行事に参加するって、偉いと思うよ。長女さんもパパに見てもらいたくて、がんばったんだろうな。無事終わってよかったね。

ぱるめざんさんと、21-25さんのやりとりもうらやましいな。私は一人っ子だから、そういう会話この世の誰ともできないから。
あ~、なんか北風が身にしみてきました。。。
あ、窓開いてるじゃん(^^;

投稿: ふえねこ | 2005年12月12日 (月) 12時33分

> ふえねこさん

少し前までは、二日酔いでも出歩ける自信があったのですが、年々衰えが・・・。これからは多少は気をつけたいと思います。

兄弟の有り難味も享受しないとおけませんね。さて、今週の土曜、初めて二人そろって LMB のリハにお邪魔します。

投稿: ぱるめざん | 2005年12月12日 (月) 12時52分

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんかすごく面白い、
トイレの場所確認とか言って本当はステージ乱入計画の下準備をしていたのでは?

でもそんなコトしたら巡回ヘリに撃たれるかも、、、


投稿: 遠藤でぇ~す | 2005年12月12日 (月) 13時32分

> 遠藤さん

たぶん、あの体調で乱入したら、乱入した瞬間にリバースですね。普段、ちゃりんこ乗って叫んでいる段階で、狙撃されるかもしれません。

投稿: ぱるめざん | 2005年12月12日 (月) 13時59分

いあやぁ、懐かしい!幼稚園の頃って
何やってもかわゆいんですよね♪
女の子なんてまして・・・
うちの兄弟はというと、
長男は生真面目に踊り、歌い・・・
次男は年少では、全く踊らず、歌わず!
幼稚園時代はこんな感じでした・・・。兄弟でこんなにも違うのかと愕然としたもんです。

投稿: ぺんぺん | 2005年12月12日 (月) 14時49分

なんだとー。ビール10本。。。
350でも多すぎ、そりゃー気分悪くなるはず。
これからは気をつけてね。

体あってのことですから。。そろそろ体に
もろ影響してきますぞ。
それにしても幼稚園で吐くことがなくて
よかった・・・。

かなり心配してました。実は・・・。

これからはなるべく幼稚園の行事前に
予定はいれないよーーに。
(と言ってもムリだから、ほどほどにね。)

ママより。

投稿: ちかさとママ | 2005年12月12日 (月) 15時34分

 そうですね・・その辺は、ノリと言う事で~かんべんしてあげて下さい。そういう場面では~ビールは水みたいなもんだ~って・・・でも、なんか、自分に言われているみたいです。(笑)>ちかさとママさん

投稿: u-papa | 2005年12月12日 (月) 18時59分

> ぺんぺんさん

ぺんぺんさんの息子さんたちは、それぞれハッキリ個性が違っていて、楽しいです。幼稚園の頃から、現在に繋がる個性が既に出ていたんですね。クールで真面目なヒロくんと、優しそうな表情のアッくん。当時のお遊戯会に立ち会いたかったです。

> u-papa さん

u-papa さん、ナイスフォローです!
ありがとうございます。

> ママ

そういうことだ。
一応、呑んだ量を認識しているだけでも、良しとしましょう。

投稿: ぱるめざん | 2005年12月12日 (月) 20時38分

u-papaさま・ぱるめざんさま

よおおおーーーーく理解できますが、
何かあって一番心配するのは家族。
笑うも泣くも家族なのです。

そのあたりをよーーーくお心に。。。
kan-mamaさんも同じ気持ちだと思いますよ。

でも、やっぱお酒おいしいよねーー。

投稿: ちかさとママ | 2005年12月13日 (火) 11時39分

 わたしは~いつも、風邪をひく原因は、飲み過ぎ、吸いすぎで帰って来て~おおいびきで、朝のどが~から、なんです。今回も、ビールを、大ジョキー(普通よりもずーっと大きいやつ)で、仲間と飲み比べして~5~6杯やっつけて帰って来て~次の朝から・・・ダウン!こんな、バカおやじです~

投稿: u-papa | 2005年12月13日 (火) 17時59分

> u-papa さん

吸いすぎな点以外は私も一緒です。
懲りないのが自分でも不思議です。

投稿: ぱるめざん | 2005年12月13日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/7568921

この記事へのトラックバック一覧です: お遊戯会、巡回ヘリ:

« 立ち呑みライブ | トップページ | 121212 »