« どこにも行けない祝日 | トップページ | 自転車返還 »

2005年12月24日 (土)

FFC Vol.12@三軒茶屋

12 月に入る頃までは、24 日の午後、Lucky Monday Bigband (LMB) のクリスマス コンサートを観に行き、夜は私が参加するライブに家族が観に来ることを目論んでいましたが、長女のダウンでその目論みは脆くも崩れ去りました。

05122401夜、単身三軒茶屋へ。グレープフルーツ ムーンで開催された FREEFUNK CONNECTION VOL.12 に武蔵野ファンクで参加。FREEFUNK CONNECTION に参加するのは VOL.1 での TURKEYS-GANG と VOL.2 での群龍會以来。実に 4 年以上振りの参加となりました。同イベントが継続して開催され、12 回目を数えることはそれだけで凄いことですが、2 度に渡る育児休業でファンク界から遠ざかっていた私を違和感無く受け入れてくれたことに、心から御礼申し上げます。武蔵野ファンクに参加しているウラッチ以外の FREEFUNK メンバーや、P-FUNK トリビュート バンドに参加した方々とは、久々の再会となりました。

武蔵野ファンクのステージはサウンド チェック等なしで臨みましたが、グレープフルーツ ムーンのステージはは非常に演奏し易いため、私的には気持ち良くライブを終えることができました。お客さんのノリも最高。客席との隔てがないため、アルプス工業のパフォーマンスも難なく遂行。ゲストとして強引に参加させて村田くんも、ミシガンのソロで大健闘。もう、私はミシガンのソロを吹かないので、私がミシガンのソロを吹いているのを聴きたい方は、CD をご購入ください (笑)

P-FUNK トリビュート バンドは、豪華な顔ぶれに、会場一体となって大興奮。4 人のコーラスも異なる個性が光ります。ゴンゾーさんと我らがボスのベースが聞き比べられるのも、貴重な機会でした。同じベースなのに、それぞれ違う音に聴こえるのですから不思議です。

22:00 頃、あと 2 曲を残していましたが、お家の様子が気になり会場を後にしました。デザートを買って帰宅。寝静まった子供たちを他所に、妻と一応のクリスマス イブを過ごせました。

05122402 05122403どこにも行けない子供たちを哀れんだか、一足先にサンタクロースが!

|

« どこにも行けない祝日 | トップページ | 自転車返還 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライブにいけなかったのは非常に残念。

今度はみんなで体調万全にして応援に
行きます。

デザートおいしかったです。。
ありがとう!!

投稿: ちかさとママ | 2005年12月26日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/7813347

この記事へのトラックバック一覧です: FFC Vol.12@三軒茶屋:

« どこにも行けない祝日 | トップページ | 自転車返還 »