« お片づけ | トップページ | こんにちは、すわしんじです。 »

2005年11月 1日 (火)

おふろにて

今週の土曜日に長女の七五三詣を控えているので、おふろで長女と衣装の相談。既に撮影した七五三写真の時は和装だったのに対し、お参りはドレス (冷静に考えてみれば、寧ろ神社でのお参りの方が和装が適していたか?) なので、「パパとママもドレス着ようかな?」と言うと、「だめだよぅ。パパとママは結婚式で着たでしょ。」だそうな。更に追い討ちをかけるかのように、「私 (幼稚園の) ○○くんと結婚するもんね。」はいはい、そうですか。

とりあえず、週間予報だと土曜日は曇りなので天気は心配なさそうですが、天気よりもこれからの季節、元気予報が心配です。

|

« お片づけ | トップページ | こんにちは、すわしんじです。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

七五三私はずっと着物でした。着物が大好きで一日中着ていたような気がします。
今度はドレスですねん。着物がピンクだから、ピンクのドレスもいいし、イエローのドレスもかわゆいかも!とにかく楽しみですねん。天気予報が外れなければいいのになぁと思います。そうそう、私の七歳は雪でしたよん。今思い出しました。ぽっくり履いて慎重に歩いてましたよん。

投稿: sayurin | 2005年11月 2日 (水) 08時20分

ドレスは阿佐ヶ谷のファッション プラザで格安で購入しました。色はピンクです。ピンクが好きみたいです。

雪の中の七五三詣も、一興かもしれませんね。

投稿: ぱるめざん | 2005年11月 2日 (水) 12時34分

明日は天気もちそうですね。
かわいいんだろうなぁ・・・
メールから「娘、大好き!!」が
とっても伝わってきます。

私の七五三は最悪です!
田舎から祖母が来ていてうちに居られるのは
今日まで!ということで、
朝から、嘔吐しているのに無理矢理
着物を着せられ、神殿のお祓いの最中も
ビニール片手で・・・
写真なんて、真っ青です、顔色が。
う、う、、、可哀想なぺんぺん(自分で言うな)

投稿: ぺんぺん | 2005年11月 2日 (水) 22時24分

あらら、おばあちゃん事情で強行させられましたか・・・可愛そうに > 少女時代のぺんぺん さん

長女は吐きやすい体質なので、状況が良く分かりますよ。今回もやはり体調が一番心配なので、何度か予備日を設定していて、万全の体制で臨むところです。

投稿: ぱるめざん | 2005年11月 2日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/6829377

この記事へのトラックバック一覧です: おふろにて:

« お片づけ | トップページ | こんにちは、すわしんじです。 »