« 武蔵野ジャズ セクステット | トップページ | 箸が無い! »

2005年11月15日 (火)

家族での夕食

長女が幼稚園に通うようになってから、子供たちの就寝時間が早まり、自ずと平日に夕食を一緒に食べられる機会も少なくなってきました。昨日が武蔵野ファンクのリハで不在だったので、今日は家族との時間を大事にする日。帰宅直前に、妻からメッセンジャーで子供たちが夕食を待っていてくれるとの連絡が入ったので、定時で職場を出発。ジャズライフ 12 月号を購入するために書店に立ち寄ったぐらいで、ほぼ真っ直ぐ帰宅。(雑酒を買ったのは内緒)

いつもお風呂は辛うじて一緒に入れることはあっても、久々の平日における家族での夕食。食事をしながら長女の幼稚園での出来事や、長男のやんちゃ振り等、会話が弾みます。改めて大事なことだと思いました。今後も、忙しくない日はなるべく早く帰ってくるから、一緒に夕食しようね!

0511150105111502夕食はパスタだったので、口の周りがケチャップだらけです。

|

« 武蔵野ジャズ セクステット | トップページ | 箸が無い! »

育児」カテゴリの記事

コメント

 昔、NHKで満点パパなんて番組がありましたが、いや、本当に満点パパですね。夕ご飯を待っていてくれるご家族もすごいし、それを受けてまっすぐ帰るお父さんもすごい。お子さんたちが、お父さんとお話ができてうれしそうなところが伝わってきました。

投稿: 波羅光 | 2005年11月16日 (水) 12時16分

私は赤点パパでぇ~す

>雑酒を買ったのは内緒

スネアを買ったのも内緒で、、、、

投稿: 遠藤でぇ~す | 2005年11月16日 (水) 13時17分

> 波羅光さん

満点パパという番組は知りませんでした。さっき、Google で検索して初めて知りました。三波伸介が出ていた番組なんですね。記憶の彼方に、あったようななかったような・・・おぼろげです。

> 遠藤さん

遠藤さんにはスネアを隠すパーソナル スペースがあるから羨ましいですよ。

投稿: ぱるめざん | 2005年11月16日 (水) 14時30分

パパと一緒に夕食は子供たちは非常にうれしいみたいです。

お姉ちゃんはあの性格なので、なかなか表にだしませんが、パパがいないところではちゃーんとそれを感謝していますよ。

仕事や音楽に忙しいのにありがとうね!

感謝です。

投稿: ちかさとママ | 2005年11月16日 (水) 15時29分

それにしても二人とも大きくなりましたね。
まだまだ大きくなるんでしょうね。

それにしてもやっぱり、パパ似てるねぇ・・・
ほんと親子だねぇ。
感心するくらい似てるねぇ。

ちかさとママさんごめんね。
二人ともパパそっくりだわ。

幸せだね。
子どもの顔からたくさんの幸せが
伝わってきます。

投稿: のりぱぱ | 2005年11月16日 (水) 21時18分

長女は生まれた当初から自分に似ている感は何となくあったけど、長男も次第に長女に似てきたので、私の遺伝子を引き継いだかなぁという気はします。仕草とかは、ママに良く似ているんですけどね。

投稿: ぱるめざん | 2005年11月16日 (水) 21時44分

仲良しファミリー!
カキコ読んで満腹です!

投稿: ぺんぺん | 2005年11月16日 (水) 22時53分

さて、子供たちとの仲良し状態も何歳ぐらいまで続くんでしょうか?特に、長女のパパ離れ時期が来るのが、不安で仕方ありません。

投稿: ぱるめざん | 2005年11月17日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/7130330

この記事へのトラックバック一覧です: 家族での夕食:

« 武蔵野ジャズ セクステット | トップページ | 箸が無い! »