« おでこの傷 | トップページ | 勤労感謝の日 »

2005年11月22日 (火)

武蔵野ファンク@つぼ八

0511220205112201本日決行しました、武蔵野ファンクのつぼ八ライブ。先月チャーリーさんのジャズ バンドで開催したつぼ八両国店別館におけるライブが毎週火曜日に定例化され、主催者のチャーリーさんから私のバンドとしての招請を受け、武蔵野ファンクの編成で参戦させていただきました。

本来ライブを行う設備ではないので多少セッティングに手間取り、スタートは 20:00 近く。第一部では伝九郎が到着するまで他のメンバーでスタンダード ジャズを演奏。手探り状態での演奏となりましたが、ジャズを演奏するファンク バンドということで、そこはご愛嬌。

伝九郎の到着に伴い第二部に移行。武蔵野ファンクのレパートリーを演奏。次第にお客さんも集まりだして来て、熱気も上がってきます。結局、レパートリーの大半を演奏させていただきました。ジャズのライブという告知でお集まりいただいたお客さんには、受け入れてもらえるかどうか懸念していましたが、ジャンルを超越して一緒にお楽しみいただけて安堵しております。

そして、三部はセッション。第二部で大分時間を費やしてしまったために、3 曲程度にとどまりましたが、お客さんも交えて会場が一体になれた感があります。ご近所へ配慮するためのタイムリミットである 22:30 を若干超過し、ライブは無事終了。

本日、ライブに駆けつけてくださった皆さん、ライブの機会を与えてくださったマスターの竹村さん、主催者のチャーリーさん、ジャズ ライブへの参戦に協力してくれた武蔵野ファンクのメンバーの皆さん、本当にどうもありがとうございました。

05112203ライブの模様は、後日武蔵野ファンクの公式サイトにアップされると思いますが、特筆すべきは左の画像のように、堀座敷で演奏するマサさん。今回、セッティングには色々と試行錯誤しましたが、堀座敷に足を突っ込んでキーボードを演奏する光景は、ファンク バンドのライブに限らず、なかなか見られないと思います。

|

« おでこの傷 | トップページ | 勤労感謝の日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 あ!これ良いかも知れませんね?あったかそうで~場所が場所ですので・・もちろんアルコールパワー炸裂ですか?

投稿: u-papa | 2005年11月23日 (水) 10時11分

u-papa さん、居酒屋だけにアルコール パワー炸裂ですよ!色々な意味で、熱いライブとなりました。

投稿: ぱるめざん | 2005年11月23日 (水) 11時36分

つぼ八とは、恐れ入りました。
平日両国というのも、すごいシチュエーションだ。
え?毎週やるの?

投稿: s_hoso | 2005年11月23日 (水) 14時31分

s_hoso さん、どうも。
つぼ八両国店では上記のチャーリーさんが毎週火曜日にジャズ ライブを開催しています。毎週色々なミュージシャンを呼んでいて、ファンク バンドとしては初めて、武蔵野ファンクで参戦させていただきました。

投稿: ぱるめざん | 2005年11月23日 (水) 14時39分

ぱるめざんさん。
うわぁ~~~見逃してしまったぁ・・・とほほ・・
私も是非観たかったでしゅ・・・・はぁ・・・・・・
チェックミスでござる。えぇ~~んえぇ~~ん今度は見逃さないどぉ!

きっと素敵でそしてかっこよいLIVEだったのだろうなぁ~~!!!間違いないっ!!!
お疲れ様でした。今度は私も参加しますぞよ

投稿: sayurin | 2005年11月23日 (水) 18時12分

sayurin さん、今度は 12/18 に近所の西荻窪でライブやるんで、是非!

投稿: ぱるめざん | 2005年11月23日 (水) 18時30分

>居酒屋だけにアルコール パワー炸裂ですよ!

なんだかドンドン解禁になりつつありますねぇ~
昔みたいにボトル抱えて参上を期待します♪

投稿: 遠藤でぇ~す | 2005年11月23日 (水) 18時34分

遠藤さん、言われてみるとウヰスキーのボトル片手に演奏してた時期はありました・・・。その時期に比べると、アルコール量は激減です。たしか、ダンス パーティでボトル持込禁止令を出されてからのような気がします。

投稿: ぱるめざん | 2005年11月23日 (水) 18時41分

こんにちは。ぱーまんの頼々軒です。両国でこんな楽しい企画があるなんて知りませんでした。実は私は墨田区在中、錦糸町と両国の中間に住んでいます。あの辺は庭のようなものです。今度行ってみようかな。私は本業はjazzですので。early birdもすぐ近くです。ぱーまんのリハも、両国のスタジオでやってます。ぱーまんは1月14日に渋谷の屋根裏でライブです。お時間あれば是非。

投稿: 頼々軒@ぱーまん2号 | 2005年11月23日 (水) 19時48分

頼々軒さんようこそ!
じゃあ、もろに地元じゃないですか!つぼ八のマスターをはじめ、靴屋のチャーリーさんやアーリーバードのマスター達が両国をジャズの街にしようと頑張っていますので、頼々軒さんにもお力添えいただけたら幸いです。

ちなみに、今週土曜日 18:30 からつぼ八 "本館" の方で、小学生たちとジャズの即興演奏に触れ合うイベントが開催されますので、もしお時間があれば楽器をお持ちいただければと思います。

来年のぱーまんライブまでにたださんが完全復活遂げることを願っています。

投稿: ぱるめざん | 2005年11月23日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/7274462

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野ファンク@つぼ八:

» 武蔵野ファンク [Play Myself !]
修理に出していたウインドウズの見積もりが35000円ときて、すぐに返事できずに一 [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 01時20分

« おでこの傷 | トップページ | 勤労感謝の日 »