« 和泉西公園 | トップページ | 雨の日の必須アイテム »

2005年10月16日 (日)

旗揚げ、雨、そして地震

昨夜は Galaxy Dynamites (GD) の地球上陸!?旗揚げライブに参戦するため、神田イゾルデへ。イゾルデでのライブはもちろん、神田でのライブは初めて。会場規模は広くないものの、多くのお客さんにご来場いただき超満員。GD への期待の大きさを実感しました。ステージが無いため客席との隔たりは全く無く、フロントと最前列のお客さんは睨めっこ状態。フロントの最右翼で陣取る私にとっては、寧ろお客さんの中に飛び込んで演奏するような格好。でも、このイゾルデにしても、三軒茶屋グレープフルーツ ムーンにしても、お客さんとの距離が無い形態は大好きです。とにかく、調子に乗ってスライドがお客さんに当たらないように細心の注意を払いつつも、楽しく演奏させていただきました。今回お誘いいただいたテナーサックスの伊地知さんほか、GD の皆さん、ご来場いただいたお客さんに御礼申し上げます。GD は今後も快進撃を続けてくれることでしょう。

Image2昨日、午前中に引き続いて午後も子供たちと公園に行く約束をしていたものの、長女のお昼寝のタイミングとライブの集合時間の兼ね合いで実現しなかったため、今日こそは公園でピクニックをしよう!と意気込んでいましたが、予報に反して天気は雨。仕方なく、雨が止むまで家でのんびりしていました。

ようやく雨が上がったのは、午後四時近くになってから。買い物がてら家族で浜田山へ。寒くなりましたね。子供たちも厚着して出発。

Image1 ところが、浜田山のメインロードを散歩し、ペットショップで金魚を眺めている瞬間、地震に遭遇。写真はまさにその瞬間。水槽の中身や看板等が一斉に揺れ出し、メインロードの中央へ退避。子供たちは興奮気味。震源地は、先日長男と行った茨城県南部とのことですが、ニュースでは東京都杉並区が最大震度 4 の筆頭に挙げられていたので、その激しさを再認識。最近の地震の頻発には、大きな地震の予兆を感じずにはいられません。

地震の瞬間映像

|

« 和泉西公園 | トップページ | 雨の日の必須アイテム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライヴへの参加、本当に感謝しています!
ありがとう。パルちゃん、最高でした!

所で、地震。
丁度、子供が友達と市の祭りに出かけていて、携帯を持たせていなかったので、帰ってくるまで大地震なんか起こるなよーとずっとドキドキしてました。

家の避難経路作ったり、モヒカンヒゲがおどおどしてる姿を客観的に感じて、途中から自分で笑っていましたが…(笑)。

投稿: キャプテンレイジー | 2005年10月16日 (日) 22時35分

レイジーさん、昨日は地球上陸に同行させていただき、ありがとうございました。とにかく、楽しかったですよ。

地震ですが、やはり、お嬢さんには携帯が必須アイテムですね。今、笑い話で語れるから良かったですが、家族の安全を確認するまで動揺する心境、良く分かります。

投稿: ぱるめざん | 2005年10月16日 (日) 22時42分

ぱるさん昨日はお疲れ様でした。
地震びっくりしましたね~。棚の上から iriverの空箱が落ちてきました。今度は iriver そのものが落ちるんじゃないかと心配(笑)。

しかし最近よく揺れますねぇ。あんまり地震がないのも断層にエネルギーが溜まって一回の地震が大きくなるのでよくないそうですけど、頻繁に起こるならもう少し小さな地震にして欲しいです、って誰にお願いしてるんだ(笑)。

投稿: apache いけ | 2005年10月17日 (月) 00時21分

イケさん、一昨日はお疲れ様でした。何度も繰り返しになり恐縮ですが、長いお付き合いで初めての共演が実現したのは感涙ものですよ。

何か、iRiver が時事ネタになりつつありますね。私の MP3 プレイヤーは、頃合を見て修理に出すことにします。交換して貰えることに期待。

地震、現状は分割払いの状況であって、一括請求が来ないことを願っています。

投稿: ぱるめざん | 2005年10月17日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/6428933

この記事へのトラックバック一覧です: 旗揚げ、雨、そして地震:

« 和泉西公園 | トップページ | 雨の日の必須アイテム »