« 腰痛治癒 | トップページ | つぼ八両国店別館ライブ »

2005年10月 8日 (土)

運動会無事終了

Sany0022週間予報で運動会予定日の天気が雨と報じられていたので、当日雨だったら 9 日、9 日も雨だったら 10 日に延期され、10 日も雨だったら 12 日に縮小開催される計画が通知されていましたが、本日早朝に予定通り決行の連絡。雨が降らなくて本当に良かったです。

Img_1305これは "ビバ・カタツムーリ!" の装飾。長女は緊張気味でしたが普段の練習の成果を出している姿を見て感動。

午後から私自身も保護者による綱引きに出場。腰痛対策とか構え方とか、準備を万端に挑んだつもりでしたが、結果は予選敗退。踵に重心を置くことで、摩擦抵抗を高める戦術も、雨で地面が滑りやすい状況ではかえって転倒を招き、腰痛は再発しなかったものの、少々尻痛。でも、競技に参加させていただいたことで、運動会に参加する気持ちを子供たちと共有することができました。

Sany0002何度か雨がパラつき、プログラムの縮小が検討されましたが、結果的に卒園児による競技以外は遂行できたようです。長女が楽しみにしていた玉ころがしも中止されなくて安堵しています。年長さんのリレーには様々なドラマがあり感動。うちの子も、2 年後にはこうなっているのかな?

予定通り開催され、怪我もなく無事終了したことが何より。子供たちをお風呂に入れ、今から両国で演奏してきます。はい、疲れていません。

|

« 腰痛治癒 | トップページ | つぼ八両国店別館ライブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

いいですよね、運動会。
おれ、休日仕事なもんで、なかなか行けなかったのですが、先日小学生(1番目と2番目)のに行ってきました。てめえの子供はまだしも、近所jの子供も含めて成長の早さにびっくり。そんで子供の友だちのおねえちゃんとかがもう高校生だったりしてさらにびっくり。妙な発見が多い日でした。

 来年の運動会がまた楽しみになりますね。

投稿: SOULBOMB | 2005年10月 9日 (日) 00時19分

休日シフト制の業務経験があるので、休日行事になかなか参加できない実情、良く分かります。

ちょっと前までお子ちゃまだった子が、しばらくして突然再開すると大人になっていたりすると、子供の成長の速さに驚かされます。

我が子の運動会に触れられる喜びを、改めて享受しています。

投稿: ぱるめざん | 2005年10月 9日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/6305973

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会無事終了:

« 腰痛治癒 | トップページ | つぼ八両国店別館ライブ »