« 自転車通勤 | トップページ | 腰痛治癒 »

2005年10月 6日 (木)

KING 3B 帰宅

今日も雨なので、仕方なく電車で新宿まで通勤。せっかく電車で来たので、それなりの意義が欲しいところ。そこで、先日リペアに出した KING 3B (トロンボーン) が 4 日に仕上がっているので、御茶ノ水の楽器屋へ引き取りに。自転車ではハードケース入りのトロンボーンを運ぶのは容易ではないので、電車で行くことに妥協点が見出せるのです。

椅子に追突して損傷したスライドもスムーズになり、息を吹き返して帰ってきた感があります。思えば、この KING 3B 、自分で稼いだ金で初めて買った "マトモ" な楽器で、購入当時中古で 10 万しなかったと思いますが、3 分割払いで無理して手に入れた記憶があります。それから 9 年。これまで使用した楽器で、最も長い付き合いです。

よし、サイレント ミュート取り付けて早速試奏してみよう・・・ってだめだ。子供たちがもう寝ているんでした。スライドをシャカシャカ動かして、吹くマネして、自己満足の世界 (涙)

Sany0009おかえりなさい。

|

« 自転車通勤 | トップページ | 腰痛治癒 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

楽器帰還、うれしい響きですね。

投稿: デンクロウ | 2005年10月 7日 (金) 13時02分

楽器が戻ってくると、気持ち的にも穏やかになります。この楽器、TURKEYS-GANG の旗揚げライブとラスト ライブで使用する等、重要なポイントで登場しています。

投稿: ぱるめざん | 2005年10月 7日 (金) 13時10分

人生を共にした楽器は単なる真鍮の塊りではないですよね。

投稿: デンクロウ | 2005年10月 7日 (金) 18時47分

お金では決して買えない、何かがあります。

投稿: ぱるめざん | 2005年10月 7日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/6282338

この記事へのトラックバック一覧です: KING 3B 帰宅:

« 自転車通勤 | トップページ | 腰痛治癒 »