« 風邪大流行 | トップページ | 七五三写真完成! »

2005年10月26日 (水)

iriver 入院

MD プレーヤーが寿命を迎えたのに伴い、6 月に MP3 プレーヤーを購入して愛用していたのですが、この MP3 プレーヤー、買って間もなく早送りボタンが操縦不能に。メニュー画面における右への操作も不可能に。早送り操作ができない場合、少し進めたい場合はメニュー画面から次のトラックへ移り、巻き戻すというカセットテープ並みの不便さを感じていたのですが、修理に出すとしばらくは戻って来ず、その間リハ録音等ができなくなるため、ずっと泣き寝入り状態でした。先日、懸賞ポイントで別途 MP3 プレーヤーをゲットできたので、ようやく今日、入院と相成りました。

社名を明記することを憚りましたが、あぱっちイケさんも同社の製品における不具合を公表されていたし、消費者の声として伝えたい気持ちもあるので敢えて明記しますが iriver iFP-895 です。早送りボタンが故障しなければ、非常に使い勝手が良かったのですが・・・。量販店の修理窓口の方曰く、「iriver の場合、2 ~ 3 週間かかります!」私、思わず絶句。代用品を用意した上での入院にしておいて良かったです。車を修理する際に代車があるのならば、修理に時間を要する電化製品にも同等の対応が欲しいと思いました。

家に帰ると妻と子供たち、ぶんむくれ。「どうしたの?」と訊ねると、「まんが日本昔ばなしやってなかった!」そうな。日本シリーズで、今日はナイター中継だったらしいです。

|

« 風邪大流行 | トップページ | 七五三写真完成! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

電気製品が壊れるともうお手上げぇ~ですよね。木製のものなら、げんのうと釘やなんやでどうにかなるけれども。
そう、修理に出すと2~3週間かかっちゃうんですよねぇ。一度仕入先へ送って、そこからさらにメーカーへ送るんですよ。面倒ですよね。その挙句の果てに、「修理不可能」なんて回答が帰ってきたら、まずはお客様に起こられます。当たり前ですよね。待たされた挙句、ダメですじゃぁね。
「日本昔話」野球で中止にしないで欲しいですよぉ!!他の番組もぉ!!野球は野球の季節だけ、チャンネルを別枠で作って欲しいですっ!!!!ぷんっ!!!!折角楽しみにしているのにぃ~~~~~!!!!いつまでも「日本昔話」を観て欲しいですねん。

投稿: sayurin | 2005年10月27日 (木) 08時30分

さすが江戸っ子、sayurin さん。玄翁でショック与えたら、意外と直ったかも知れません。

野球中継の専門チャンネル化を希望。日本昔ばなしの放送があるために、かなり急いで夕食と入浴を済ませて、番組の絵本を抱えて構えていただけに、ショックは大きかったようです。

投稿: ぱるめざん | 2005年10月27日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/6644797

この記事へのトラックバック一覧です: iriver 入院:

« 風邪大流行 | トップページ | 七五三写真完成! »