« わがまま娘 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

2005年10月29日 (土)

久々の LMB

05102901今日は午後から雨という予報でしたので、なるべく午前中に用事を済ませておきたいところ。まずは、家族で最寄の図書館へお出かけ。この図書館、館内整理のため長期休館となるので、今のうちとばかりに、沢山の本を借りてきました。長女は、ひらがな学習の絵本が大のお気に入り。

05102902長男の好みは良く分かりません。本棚から取り出してきては、そのまま放置。そして、次の本をまた持ってきます。もう少し大きくなったら、好みもハッキリしてくるのでしょうか?

スーパーに寄り、食材を仕入れて帰宅。昼食は妻プロデュースによるタコ焼き。出来は大成功だったと思います。かなりの量を食べました。

子供たちが昼寝から覚めて、雨が降っていなかったら阿佐ヶ谷ジャズ ストリートを見物に行こうと思っていたのですが、いざ、出かけようと思った頃に予報通りの雨。ジャズ ストリートは断念しました。また来年!

夕方から単身小平へ。目的は 3 つ。

1. Lucky Monday Bigband (LMB) へのトランペット奏者の紹介
2. LMB メンバーの結婚式における演奏曲目の把握
3. LMB バンマスのリラックス・サロン・オガワで散髪

まずは、LMB のバンマス、小川さんのお店、リラックス・サロン・オガワに行き、散髪。散髪してもらっている最中に、山梨遠征のエピソードや、LMB の近況などを色々とお聞きしました。LMB のクリスマス コンサートへのお誘いがあったものの、武蔵野ファンクのライブ日と重なることで、参加が難しいことをお詫び。

散髪を終え、18:00 に小平中央公民館へ移動。LMB の練習に参加するのは、昨年 12 月のクリスマス コンサート以来なので、実に 10 ヶ月振り。今年の夏、コンサートに顔を出しているとはいえ、久々に練習に参加する感じがしないのが不思議なところ。いつでも受け入れてくれる雰囲気が、LMB の大事なところだと思います。

KEEPIN' THE ART や同コンボのホーン セクションとしてライブやレコーディングに参加していただいたトランペットの岡田さんを LMB に紹介するのが今回の主目的だったのですが、私自身も岡田さんに会うのは 2 年振り。再会を喜びつつ、LMB の新規ソリストとしての期待が高まります。

|

« わがまま娘 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おお岡田さんですか!すっかりご無沙汰してしまってます。
お元気でしたか?よろしくお伝えくださいね!

投稿: えむら | 2005年10月30日 (日) 07時23分

岡田さんはお元気でしたよ。また、以前にも増して演奏に磨きがかかっていまいた。

江村さんも一度、LMB に遊びに来てください。

投稿: ぱるめざん | 2005年10月30日 (日) 07時49分

私も物心着いた時から本が好きでした。絵本から始まって、推理小説まで。私がミステリーと、推理小説が好きになったっきっかけの本はまだ覚えています。人間が椅子になっちゃうと言う話なんです。も~~う面白くて面白くて、何度も何度も読み返しちゃいました。(ちょっと変わってるぅ?)その本がきっかけでミステリー、サスペンス、が浮きになったのですよん。だから今も読んでいる本はみ~~~んなそうです。本を読む事はとっても大切ですねん。文章が書けるようになるし、読解力が良くなる。感想文やプチ小説なんかも苦にならなくなるし、作文なんて大好きだし。みんな本のおかげだと思います。本は大切な宝物です。

投稿: sayurin | 2005年10月30日 (日) 12時26分

そういえば、sayurin さんのプロフィールにおける趣味欄に、読書が含まれていましたね。子供たちにも、良い本に巡り合ってほしいものです。そして、私も読書しなくちゃ。

投稿: ぱるめざん | 2005年10月30日 (日) 16時26分

んんんん、練習に参加できずに
残念です
( p_q)涙涙泪

投稿: 遠藤でぇ~す | 2005年10月30日 (日) 21時17分

遠藤さんも岡田さんとは田んぼ~のイベント以来会っていませんよね?来月にでも 2 年以上振りの再会が果たせると思います。

投稿: ぱるめざん | 2005年10月30日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/6736192

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の LMB:

« わがまま娘 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »